vita本体単体でカスタムテーマをダウンロード&インストール(Custom Theme Manager)

必ずこちらの方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!
このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html


ここではCustom Theme Managerを使ってvita本体単体でカスタムテーマをダウンロード&インストールをする方法を紹介します
注意:app.dbを弄って導入しているためデータベースを再構築すると元に戻ってしまいます。

vitaのテーマに好きなbgmを追加する方法


まず下のリンクよりCustom Theme Managerをダウンロードしvpkをvitaにインストール
http://redsquirrel87.com/CTManager.php


Download a Custom Themeを×ボタンで選択し、好みのテーマが見つかったら×ボタンで選択し×ボタンでダウンロード





ダウンロードが終わると下のようになるのでstartボタンを押すとインストール開始





ダウンロードしたテーマや自分でネットからダウンロードしたり、限定版の本体にプリインストールされているテーマを吸い出したものをux0:customthemeに保存してインストールするには
Install Custom Theme frome a folderを選択
http://yyoossk.blogspot.jp/2016/03/playstationvita.html
http://yyoossk.blogspot.jp/2016/10/vita.html



本体の設定からインストールしたカスタムテーマや吸い出した限定版のテーマを選択できるようになります





インストールしたテーマをアンインストールするにはUninstall a Custom Themeを選択し、該当のテーマを選択してアンインストールできる

コメント

  1. 開けなくなった時の対処方法を教えて下さい。
    お願いします

    返信削除
    返信
    1. 何が開けないの?
      言葉足らずな質問はまじで嫌いなんやけど
      環境も書いてないし
      このブログについてって記事の一番初めにリンクしてるの見てないだろw
      そういうやつはまじで嫌いだしお断り
      助けてほしけりゃこのブログについてをきっちり読んでから環境書け
      本体がブリックしたってなら記事にしてる
      調べないで質問する奴は本当に嫌い
      わからない9大理由
      1.読まない …読まない。読む気などさらさらない。
      2.調べない …過去の記事、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
      3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
      4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
      5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
      6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
      7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
      8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
      9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。

      削除
  2. 自作テーマの機能紹介とても分かりやすく参考になりました。とても助かります!

    yyoosskさんのサイトを見たら一発解決ですね!

    返信削除
    返信
    1. そう言ってくださると幸いです
      ありがとうございます!

      削除
  3. とても分かりやすかったです。ありがとうございました!

    返信削除

コメントを投稿