こちらの方法を試す前や質問をするまえに必ず下記リンクを見てからにしてください!このブログについて
http://yyoossk.blogspot.jp/1970/11/blog-post_24.html
ここではa9lhまたはb9sとluma導入済み本体で起動したときにアニメーションを再生する方法を紹介します
・a9lhの場合
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
https://www.tapatalk.com/topic/27398-gbatemp-net/431581-bootanim9-on-luma
http://hackinformer.com/2016/04/12/3ds-setup-use-bootanim9/
https://github.com/docmudkipz/makeanim/releases/tag/0.666
にたようなものでスプラッシュスクリーンがあります
http://yyoossk.blogspot.jp/2016/12/3ds-luma3ds.html
下記リンクからダウンロード
http://www.mediafire.com/file/7i17hzrogmsvldc/BootAnim9.zip
ダウンロードして解凍したら3dsのSDカード直下にあるarm9loaderhax.bin(lumaのもの)を解凍してでてきたanimフォルダの中に入れてarm9payload.binにリネームする
解凍してでてきたanimフォルダとarm9loaderhax.binをSDカード直下に保存
好きなアニメーションファイルを下記リンクから選びダウンロードする
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
ダウンロードして解凍した拡張子なしのanimというアニメーションファイルと、同じく拡張子なしのconfigというファイルをセットでSDカード直下にあるanimフォルダの中に「0」フォルダをつくりその中に入れる
・b9sの場合
下記リンクよりBootCTR9-firmv2.zipをダウンロードして解凍
https://gbatemp.net/threads/release-the-bootctr9-release-thread.435347/#post-7324372
b9s 1.2対応版
https://gbatemp.net/threads/release-the-bootctr9-release-thread.435347/page-3#post-7370533
sd直下にあるlumaのboot.firmをluma.firmにリネームし、sd直下にあるboot9strapフォルダに移動する
最初にダウンロードし解凍したフォルダの中にあるboot.firmとboot_config.iniをsd直下にコピー
boot_config.iniを開き、一度内容をすべて消し、下記のように変更
※splash_image = /Animations/animの最後のanimはフォルダの名前ではなく拡張子のないanimというファイルのことをさしているので注意
下記のようなフォルダとファイル名ではなくてもよい
[DEFAULT]
path = /boot9strap/luma.firm
delay = 1000
splash = 4
splash_image = /Animations/anim
screenBrightness = 0x3
読者様にアドバイスを頂きました
これだとLuma Updaterを使ったときに上書きされてしまうので、SDカードのrootに「lumaupdater.cfg」という名前のファイルを作って、
payload type = sighax
payload path = /boot9strap/luma.firm
log enable = yes
selfupdate = yes
backup = yes
を入力した方がいいと思います。
僕はluma.firmにリネームせず、別の場所に配置したboot.firmで検証しているのでluma.firmとリネームされたもので正常にアップデートできるかは分かりません。
好きなアニメーションファイルを下記リンクから選びダウンロードする
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
sd直下にAnimationsというフォルダを作り、その中にダウンロードして解凍したアニメーションファイルを入れる
アニメーションファイルは拡張子なしのanimという名前でなければそのように変更
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ここではa9lhまたはb9sとluma導入済み本体で起動したときにアニメーションを再生する方法を紹介します
・a9lhの場合
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
https://www.tapatalk.com/topic/27398-gbatemp-net/431581-bootanim9-on-luma
http://hackinformer.com/2016/04/12/3ds-setup-use-bootanim9/
https://github.com/docmudkipz/makeanim/releases/tag/0.666
にたようなものでスプラッシュスクリーンがあります
http://yyoossk.blogspot.jp/2016/12/3ds-luma3ds.html
下記リンクからダウンロード
http://www.mediafire.com/file/7i17hzrogmsvldc/BootAnim9.zip
ダウンロードして解凍したら3dsのSDカード直下にあるarm9loaderhax.bin(lumaのもの)を解凍してでてきたanimフォルダの中に入れてarm9payload.binにリネームする
解凍してでてきたanimフォルダとarm9loaderhax.binをSDカード直下に保存
好きなアニメーションファイルを下記リンクから選びダウンロードする
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
ダウンロードして解凍した拡張子なしのanimというアニメーションファイルと、同じく拡張子なしのconfigというファイルをセットでSDカード直下にあるanimフォルダの中に「0」フォルダをつくりその中に入れる
・b9sの場合
下記リンクよりBootCTR9-firmv2.zipをダウンロードして解凍
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b9s 1.2対応版
https://gbatemp.net/threads/release-the-bootctr9-release-thread.435347/page-3#post-7370533
sd直下にあるlumaのboot.firmをluma.firmにリネームし、sd直下にあるboot9strapフォルダに移動する
最初にダウンロードし解凍したフォルダの中にあるboot.firmとboot_config.iniをsd直下にコピー
boot_config.iniを開き、一度内容をすべて消し、下記のように変更
※splash_image = /Animations/animの最後のanimはフォルダの名前ではなく拡張子のないanimというファイルのことをさしているので注意
下記のようなフォルダとファイル名ではなくてもよい
[DEFAULT]
path = /boot9strap/luma.firm
delay = 1000
splash = 4
splash_image = /Animations/anim
screenBrightness = 0x3
読者様にアドバイスを頂きました
これだとLuma Updaterを使ったときに上書きされてしまうので、SDカードのrootに「lumaupdater.cfg」という名前のファイルを作って、
payload type = sighax
payload path = /boot9strap/luma.firm
log enable = yes
selfupdate = yes
backup = yes
を入力した方がいいと思います。
僕はluma.firmにリネームせず、別の場所に配置したboot.firmで検証しているのでluma.firmとリネームされたもので正常にアップデートできるかは分かりません。
好きなアニメーションファイルを下記リンクから選びダウンロードする
https://gbatemp.net/threads/a9lh-bootanim9-animations-thread.420421/
sd直下にAnimationsというフォルダを作り、その中にダウンロードして解凍したアニメーションファイルを入れる
アニメーションファイルは拡張子なしのanimという名前でなければそのように変更
A9LHでそのままの通りやったのですが出来ません。もう少し詳しく教えていただきたいです。
返信削除ごめんなさい
削除リンクがおかしかった上に少々説明不足でしたので修正いたしました
ご指摘ありがとうございます
これだとLuma Updaterを使ったときに上書きされてしまうので、SDカードのrootに「lumaupdater.cfg」という名前のファイルを作って、
返信削除payload type = sighax
payload path = /boot9strap/luma.firm
log enable = yes
selfupdate = yes
backup = yes
を入力した方がいいと思います。
僕はluma.firmにリネームせず、別の場所に配置したboot.firmで検証しているのでluma.firmとリネームされたもので正常にアップデートできるかは分かりません。
ご助言ありがとうございます!
削除お忙しい中、失礼します。
返信削除アニメーションの導入までは行ったのですが、その後にCTGP-7を実行すると、
"Luma3DSが導入されていません。インストールしますか?"
のようなエラーが出ます。
インストールしないと実行できないようなので、インストールしたら、アニメーションだけ動かなくなりました。(パスワードやSplashなどの物は動きます。)
それで、知恵袋などで探してみたら、「CTGP-7は、Boot.firmを独自に書き換える」と書いてありました。
なので、アニメーション用のboot.firmが上書きされたのだと思いますが、対処法は無いですか?どちらも捨てがたいので、できれば共存させたいのですが・・・
長文すみませんでした。お願いします。
そこまで詳しくないっす
削除すみませぬ