このブログについて


ゲーム機の改造について投稿します。
自分用のメモ的な意味も兼ねてますので、不完全な部分があるかとは思いますがご了承ください。

方法が新しくなったりしたときなど記事を修正することが多々ありますので気が付いた時に再確認してくださると幸いです
投稿したばかりの記事は直後によく修正することがあります

このブログの記事はこういうものがあるという紹介の意味合いが強いです
実際に読者の方が使用して自身でより深めてください

この記事の下の方に改造以前の話で何度も質問がくるものを載せています!
必ず最後までしっかり読んでください!
未だに解凍ソフトで躓く人がいる…
本当にもううんざり


ここから言葉がかなりきつくなりますが、読者には常軌を逸した異常者が本当に多く、ここまで書かないとルールを守れない人がいるので最後までお付き合いください
普通の人に対しては特別不快に思うことはないので安心してください
正直まともな人間はごく少数だと思ってます
大半は屑です

リンクフリーですが5ちゃんねるには禁止です
これのおかげで変な人間がコメントしてくることが増えました
迷惑 

質問に関してはコメントよりもtwitterの方が気がつきやすいですが、DMでの質問は受け付けません!
理由としては表で質問しにくいような違法に近い質問や、変な輩が異常に多いため
そのため公の場でブロックしやすい上、抑止力になるからです
DMでしか聞けないような質問はしないでください!
というより恥を知れ
DMでやりとりするのは親しい方のみ
https://twitter.com/Cloud0835

ある程度知識のある方向けの内容ですので、本当に基本的な用語や仕組み等は載せておりません
最低限の用語などは下記リンクの説明を読んでください!
[重要]改造関連の用語説明
https://yyoossk.blogspot.com/2019/09/blog-post_25.html


質問に関して
・コメントは認証制にしているのでコメントしてもすぐに表示されません!同じコメントを送信しないでください!
認証制にしているのは、フリーアドレスもろくに作れないようなド素人が質問するのを防ぐためにふるいをかけてます

・中には本当に無視する質問もありますが、質問を返すのに調べたり、忙しかったりして時間がかかる場合もあります

・pcのosや使用しているsdカードの種類など環境的な問題に関しての質問は正直答えづらい
つまり、おま環はお断り

・エミュレーター自体のバグやエラーも、作者ではないので分からない場合が多々あります

・質問するならエラー内容やどのような状況か詳しく書いてください!
質問する際には漠然とわからないではなく具体的に何が分からないのかはっきりしてください
守れない人が本当に多すぎる
いちいち聞き返すのが面倒
注意事項を無視してトラブルに陥って、環境も書かずにただできないとだけのコメントをするような人間はこのブログを観覧できないようにipBANします!

・質問はできるだけその内容の関連の記事にしてください
見つけられなかったら仕方ないですが、質問する内容が記事になっていないか探してから質問してください!

・圧縮ファイルの解凍やルート、拡張子とは何かといったような質問は初心者向けのサイトではありませんので無視、または削除する場合があります
あまりに酷ければipBAN


読者を下に見ているわけではなく、寧ろ同等だと思っていますが、自分が毛嫌いしているのは
ろくに調べもしない、又は記事を十分に読まずに質問
調べるということを怠ってすぐに質問するような人は大嫌いです
そして何故か、質問する側なのに変に上から目線な馬鹿
だれもお前をお客だと思ってないし神様だと思ってないから勘違いするなw


以下の事が守れない方はブラウザバックすること!
誰も強制していないので気に食わない方は見に来られなくて結構
というのも異常な人が多く、対応するのがとても面倒なため
・書いてあることを読まずにすぐに質問してくる人は何かを見落として本体を壊しかねないので改造しないことをお勧めします

・記事の中には最悪本体を壊すリスクのある方法も含まれているため改造する際は自己責任で

・何か問題が起きた場合に自分で対処できる自信のある方のみご利用ください

・商売でブログをしているわけではないので、自分が客だと勘違いして上から目線でしかこれないようなプライドがただ高い馬鹿な人には全面的に無視&BANします

・記事の中にはこれを行えばブリックするといった注意事項が掛かれているものがあります!
基本的に記事に書いていることを守って下さい
それ以外であれ大丈夫か、これ大丈夫か言い出したらきりがないのと、自分にそれを検証する時間も気力もないのと、改造は誰から進められるわけでもなく全て自己責任で手を出しているのですから、注意事項にないことを心配しだすなら改造しないことをお勧めします
改造は基本的に程度はあれどブリックはつきものなので

わからない9大理由
1.読まない …読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去の記事、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。


嫌なら見に来るな 
誰にも見に来てもらうことを強制してない
趣味であって仕事でやっているわけでも雇われているわけでもない
読者を崇めもしないし、上から目線でいわれる筋合いもない
気に食わない割にはストーカー気質で粘着するやつが信じられないw
このブログを見に来る暇があるなら病院に行け
ゲームを買う余裕があるなら病院代に使え

あとこれなwww
共通して言えることやからww
お前ら皆一緒ww

晒し首
https://yyoossk.blogspot.com/2019/10/blog-post.html
ありえないコメントや記事を丸パクリするようなブログを晒します
丸パクリするブログは悪質であれば通報しています
実際に一つ閉鎖されました
コメントに関しては名前は伏せていますが、けっこうなPV数なので多くの方の目に入ることを肝に銘じてください
よほど酷いものではなければ晒しません
牽制の意味をこめて投稿しています



わざわざブログに来てまで誹謗中傷する情報弱者へ
https://nattin130.blog.fc2.com/blog-entry-2187.html

https://www.bengo4.com/c_23/n_11484/
おかしなコメントは全て画像保存、ipアドレスの保存を行っております
何が起きてもすぐに対処できるようにしているので、それでもまだ挑戦してくるのであれば容赦しません

取得したipアドレスは公開するようなマネはしませんが、それ相応の機関にその都度提供しています
提供してしまっているので逆に後から謝罪されても困ります
謝るくらいなら馬鹿な発言はしない事

誹謗中傷する人はすぐにipBANしてません
何度もコメントさせて証拠を増やしております
BANされていないからといって調子に乗るのはあまりお勧めしませんよ?w
弁護士加入もしました
ストーカーアンチ米野郎、覚えてろよwww

ホーム(ブログの見方など)


記事が大量にあるので興味のあるものをブログアーカイブから探してください
ブログアーカイブ

https://yyoossk.blogspot.com/2016/04/blog-post.html


CFW又はHENリリースまでのおおまかな流れ
https://yyoossk.blogspot.com/2020/07/cfwhen.html


[重要]改造系の販売、ロム入りのものを販売について
https://yyoossk.blogspot.com/2020/07/blog-post.html?spref=tw

[重要]チート、mod、セーブデータ改造について 
https://yyoossk.blogspot.com/2018/10/mod.html


[重要]PCツール(ソフトウェア)の使用方法&ファイルの解凍ソフトについて
https://yyoossk.blogspot.com/2019/09/pc.html


コメント